2021年10月NewsLetter発行のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

健友館ふるかわ整体療術院の古川です。

 

さて何だかんだと10月に入りました。今年も残り3カ月ですね。

朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆様お身体の調子は如何でしょうか?

 

この季節は食欲の秋といいますが、味覚の秋を楽しんでいらっしゃる場合は良いですが、これが実は胃腸の調子が良くないためにおこる現象の可能性もあるということをご存じでしょうか?

一日の内の気温差、特に朝晩の冷えにより身体が急に冷えて腎臓の動きが鈍くなり胃腸全体の働きに影響が出てきます。

食物を食べると胃腸の動きが活発になり結果、気持ちよく感じてしまっているということです。

これでは、胃腸へのストレスは増大してしまいますね。

そこで今月は腎臓の動きに関係のある腰椎3番の緩めるストレッチをご紹介します。

また今月のワンポイントはお腹の冷えの改善に効果が期待できる肘の温めです。

どちらも簡単な内容ですので是非、行ってみてくださいね。

 

今月のニュースレターはこちら

 

新型コロナウイルス感染症に関しても下記のようにできる限りの対応をしております。

*2021年8月22日に2回目の新型コロナワクチンの接種が完了しました。

 より安全に考慮して施術をおこなっていきます。

*2021年5月より新型コロナ感染対策の強化として最新式空気清浄器、非接触体温計&自動消毒薬、CO2 測定器を新規に導入しました。

安心してご来院ください。

************************************

新型コロナウイルスに関する当院の対応について

・神奈川県感染防止対策取組書の登録事業者

・院内各所の除菌

・施術時のマスク着用と施術時の消毒

・使い捨てフェイスシートの利用

・ベッドやマクラの消毒及びタオルの交換(施術終了毎実施)

・こまめな換気の実施 

・施術者のこまめなうがいと手洗い、消毒の実施

尚、当院ではこれらの対応は今回特別に実施しているわけではなく開院以来徹底して行っています。

 

投稿者

シェア: