2020年6月のNewsLetter発行のお知らせ

健友館ふるかわ整体療術院の古川です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

さて、自粛も少し緩和され外での活動も少しづつ再開されましたね。でも2か月近くの自粛や在宅勤務などによる活動量の低下は、血流やリンパの流れを悪くし、倦怠感や消化不良などの症状を引き起こしやすくなります。

そこで今月は体内にある水分の流れの正常化が期待できるストレッチとツボをご紹介します。

健康カレンダーは胃腸から脚につながる衝門(しょうもん)のストレッチを行い、胃腸や脚、腰の血流やリンパの流れをよくしていきましょう。

今月のワンポイントは欠盆(けつぼん)を刺激することで顔や首のリンパの流れや肩回りの血流を良くすることで肩こりや顔の浮腫みの改善が期待できます。

どちらも無理のない範囲でおこなってくださいね。

2020年6月のNewsLetterはこちら 

 

尚、当院の今月の休日は定休日(日曜日)のみとなります。

新型コロナウイルス感染症に関しても下記のようにできる限りの対応をしております。

安心してご来院ください。

 

新型コロナウイルスに関する当院の対応について

・院内各所の除菌

・施術時のマスク着用と施術時の消毒

・使い捨てフェイスシートの利用

・ベッドやマクラの消毒及びタオルの交換(施術終了毎実施)

・こまめな換気の実施 

・施術者のこまめなうがいと手洗い、消毒の実施

尚、当院ではこれらの対応は今回特別に実施しているわけではなく開院以来徹底して行っています。

 

投稿者

シェア: