2020年11月NewsLetter発行のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

健友館ふるかわ整体療術院の古川です。

 

11月になり早くも4日が過ぎました。ここ数日はさらに寒さが増してきた気がします。

身体を冷やさないようご注意くださいね。

さて11月は体は寒さに向かって準備が進んでいきます。

その際身体は骨盤を中心に縮みますが左側から縮みやすく特に急に寒くなった今年はこの骨盤の左右差が大きくなり特に左側に不調を起こしやすくなります。

左膝、左腰、左肩などこの辺りに不調のある方は左側の血の流れを積極的によくしていきましょう。

 

今月の健康カレンダーは寒さやストレスに強くなる「胸椎11番を緩めましょう」、今月のワンポイントは血流の改善に期待できる「血海を押してみましょう」です。是非、行ってみてください。

 

今月のNewsletterはこちら

 

今月の当院の休日も定休日(日曜日)のみとなります。

 

新型コロナウイルス感染症に関しても下記のようにできる限りの対応をしております。

安心してご来院ください。

 ************************************

新型コロナウイルスに関する当院の対応について

神奈川県感染防止対策取組書の登録事業者

・院内各所の除菌

・施術時のマスク着用と施術時の消毒

・使い捨てフェイスシートの利用

・ベッドやマクラの消毒及びタオルの交換(施術終了毎実施)

・こまめな換気の実施 

・施術者のこまめなうがいと手洗い、消毒の実施

尚、当院ではこれらの対応は今回特別に実施しているわけではなく開院以来徹底して行っています。

 

投稿者

シェア: